0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

東京小金井市 無料相談 親族間での窃盗事件 | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所

刑事事件・少年事件に強いあいち刑事事件総合法律事務所へお任せください。

刑事事件あいち刑事事件総合法律事務所

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

コラム一覧

2022.09.20

東京小金井市 無料相談 親族間での窃盗事件

コラム

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所八王子支部   親族間の窃盗罪について,弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所八王子支部 小金井市に住むAさんはギャンブルでお金を浪費してしまったため、別居中の実家にある金目の物を売って自分の生活費にしようと考えました。 そこでAさんは両親が不在の時を見計らって、もともと持っていた合鍵で実家に侵入し、リビングに置いてあった腕時計を……

2022.08.21

東京青梅市 無料相談 窃盗

コラム

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所 八王子支部   上下主従関係の占有が問題となる窃盗罪について,弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所八王子支部が解説します。 AさんはVさんが青梅市駅付近で経営する時計屋T店の店長として平日の9時から18時まで毎週働いており、今年で勤務を始めて5年目になります。 金銭に困っていたAさんは自ら時計を売ってその代金を自身の生活費にし……

2022.07.11

東京新宿 わいせつ物陳列罪

コラム

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所 東京支部   わいせつ物陳列罪について、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所東京支部が解説します。 東京都新宿区に住むAさんは知人Bさんから女性の裸が写った写真を数枚譲り受けました。 Aさんはこの写真に多少のいやらしさが含まれていることは認識していましたが、これは芸術作品であるから刑法上のわいせつな物には当たらないと考えていました。 ……

2022.06.25

東京立川 強盗事件と自白

コラム

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所 八王子支部   強盗事件と自白について,弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所八王子支部が解説します。 Aさん深夜,立川駅付近を歩くVさんにいきなりナイフを突きつけて現金数万円の入った財布を強奪したとして、強盗罪(刑法236条1項)の疑いで立川警察に逮捕されました。 その後Aさんは取調べをしていた検察官に「今正直に自分の罪を認め……

2022.06.10

東京新小岩 逮捕 殺人未遂事件

コラム

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所 東京支部   殺人未遂事件について,弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所東京支部が解説します。 Aさんは、新小岩駅付近に住む知人V男さんの腕や顔を包丁で切り付け、V男さんに加療約2週間の怪我を負わせたとして,小松川警察署に殺人未遂罪で逮捕され、その後起訴されました。Aさんのご家族から依頼を受けた弁護士は執行猶予付き判決を獲得した……

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

コラム

Top