弁護士に依頼する流れ | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所

弁護士に依頼する流れ

お客様のお問い合わせから、ご相談~弁護士による問題解決までの流れをご案内いたします。
弁護士が直接対応いたしますので、相談情報は厳守され外部に漏れることはありません。ご安心してご相談ください。

1お問い合わせ

まずはフリーダイヤル0120-631-881までお電話ください

相談対応スタッフが、刑事事件の事情をお伺いしたうえで、ご来所の日時を調整して予約をとります。その際、刑事事件情報や個人情報等の秘密は厳守され外部に漏れることはありません。 あいち刑事事件総合法律事務所では、土曜日、日曜日だけでなく祝日も相談を受け付けております。また、お急ぎの方につきましては、お電話を頂いてから24時間以内に法律相談を行っております。

釈放を望む場合は、逮捕後の48時間が勝負です。まっずはお電話で相談を!

逮捕などによる緊急の場合は、面談に先立ってまずは弁護士が接見に行って、接見後に電話や事務所にて接見報告をさせていただきます。

2当事務所にて面談

当事務所にて面談

事務所にて、弁護士とマンツーマンで相談を行います。 お客様の事情や現状の詳細をベテランの弁護士が直接お伺いした上で、今後の弁護方針や当方に弁護をご依頼いただいた場合にかかる費用についてのお見積もりもあわせてご案内いたします。

ご相談当日にお持ちいただくもの

事件に関する資料(起訴状、押収品目録等)があればお持ちください。
また、相談後に弁護活動をご依頼される場合には印鑑が必要となります。

初回法律相談は、無料です!

事務所に来所していただくのが難しい場合には、出張サービスや振込対応等の可能な場合もございますので、お電話にてご相談下さい。

3初回接見

初回接見

正式にご契約をいただく前に弁護士が初回接見を行います。
当事務所の弁護士が、警察署などの留置施設に出張して、逮捕・勾留されている被疑者・被告人の方と面会いたします。

孤独で過酷な状況下にある被疑者・被告人の方は厳しい取調べで精神的に追い込まれていますので、その辛さからやってもいない罪を認めて前科がついてしまう場合もございます。

初回接見によって孤独な被疑者・被告人に面会し、不利な証言をしないようになど弁護士から取調べの対応や事件の見通しについて法的なアドバイスし前科がつくのを未然に防ぎます。

初回接見は、3万円(税別)から対応いたします! ※別途交通費がかかります

4正式にご契約

正式にご契約

事務所で面談のうえ当事務所の弁護活動を説明させていただき、契約内容をご納得いただきましたら正式に刑事弁護の委任契約を結びます。

5弁護活動

弁護活動

ご契約後は、実際に刑事事件に強い弁護士がご本人様になりかわり不起訴・無罪・釈放を目指して誠心誠意をもって弁護活動を行ってまいります。

具体的な弁護活動例

• 被害者との示談交渉
  • 逮捕中の保釈を要請する
  • 勾留理由の開示請求をする
  • 勾留・勾留延長請求の取り消しを求める
  • 在宅事件に切り替えるよう要請
  • 起訴猶予を求める
  • 不当な取調べに対し違法捜査をやめるよう抗議する
  • 公判では被告人に有利な判決を求めて弁護活動する など

6問題解決

弁護活動ののち、示談や釈放がきまり無事問題解決となりましたら報酬をお支払い頂きます。

なお、条件次第では分割払いも可能です。お気軽にご相談ください。

ご相談のよくある質問

電話の後すぐに相談にのってもらえますか?

はい。
あいち刑事事件総合法律事務所では、お急ぎの方につきましては、お電話を頂いてから24時間以内に法律相談を行っております。
弁護士のスケジュールが空いていれば、電話口で事情をお伺いしてからすぐに相談を受けていただくことも可能です。

土日祝日などの休日でも相談を受け付けてくれますか?

はい。
最短で弁護士の予定が空いている日時をご案内いたしますので、まずはお電話ください。

相談ではなく、すぐ接見(※) をしてもらうことは可能ですか?

はい、可能です。
本人が逮捕されている事件では即時の接見が重要です。
逮捕等による緊急の場合は、まずは弁護士が接見に行って、接見後に電話や事務所にて接見報告をさせていただきます。
その際の接見費用は銀行振り込みなどで対応していただくことになります。
(※)弁護士が留置場にいる人に会いに行くこと

すぐに刑事事件の弁護活動を依頼することは可能ですか?

はい、可能です。
基本的には、事務所で面談のうえ弊所の弁護活動を説明させていただき、契約内容をご納得いただいた上で刑事弁護の委任契約を結ぶという形になっています。

示談だけしてもらうことは可能ですか?

事件内容によっては可能です。
弁護活動を受任する場合は、基本的に、示談だけでなく事件処理全てをお任せいただくのが被疑者・被告人やご依頼者様の最善の利益 になると考えています。
しかし、事件化しておらず既に相手方と示談の話がまとまっているなど示談だけ行う事が可能な場合もございますのでご相談下さい。

現在、別の弁護士がついているのですが、無料相談・出張相談は可能ですか?

はい、可能です。
あいち刑事事件総合法律事務所では、セカンドオピニオンとしての法律相談も無料で受け付けております。
相談の上、新たな弁護活動を希望される場合は、弊所に依頼していただくこともできます。

相談時に何か持っていく物はありますか?

また、相談後に弁護活動をご依頼される場合には印鑑が必要となりますので、印鑑をお持ちいただくと便利です。

弁護士費用を分割で支払うことは可能ですか?

条件次第では可能です。
お電話にてご相談下さい。

刑事事件に関する初回相談は全て無料!

相談・接見は即日対応します

24時間無料相談受付

今すぐご連絡ください!

0120-631-881